スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

バラード・アルバム特集1 

「THINK WITH YOUR HEART」(1995年)
DEBBIE GIBSON


debbie+gibson01_convert_20120202214307.jpg

米国人シンガー・ソングライターの5作目・・・だと思うけど、違ったらすみません。
「バラード・アルバム」と銘打っているわけではないけれど、全12曲中ほとんどがバラードという内容。

この人ってデビュー当時はアイドル・シンガーのような扱いを受けていた気がしますが、本作ではそういった雰囲気はほとんど無くなっていますね。
これはもう、純粋なSSW作品と言ってよいはず(私はアイドルものも嫌いじゃないのですが)。
キング/ゴフィンのナンバーをカヴァーしているのも、ある種の決意表明と取れますな(?)。

まあ、いずれにせよ、これだけの美しいメロディを生み出しているのだから、何も文句は言えません。
#2なんて、いつ聴いても胸が熱くなります。抑制の効いたストリングスも美しいのなんのって。
トリを飾る物悲しい#12も絶品ですな。

不満な点は所々で音の定位が不安定になることですが、まあ、我慢できないレベルではないかな(#7あたりはかなり気になるけど・・・)。

久々に聴いたけど、相変わらず感動できてなにより。
こういった作品/アーティストをバカにする硬派なロック・ファン(笑)にはなりたくないですね。
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。