
line

裏IRON MAIDEN

「ACCIDENT OF BIRTH」(1997年)
BRUCE DICKINSON


bruce+dickinson01_convert_20111106023930.jpg

ソロ名義としては3作目のアルバム。

いや、これが出た時は驚きましたね。
ほんの1年前まで、スカンクなんとかというグランジ/オルタナにかぶれたバンドをやっていたブルースが、掌返したようにコテコテなメタル・アルバムを作ってきたのだから(笑)。

しかも、内容が素晴らしい。
疾走曲#6(メロスピ系の疾走とは意味が違うぞ)、荘厳なバラード(?)#7、勇壮なタイトル曲#8などを筆頭に、メロディアスでドラマティックなメタル・チューンが目白押しですから(まあ、だからこそ、ジャケには触れないでおくぞ)。
個人的には、「X FACTOR」以降のIRON MAIDENのどのアルバムよりもよく出来ていると思います。

ロイ・Zもこのアルバムで随分と名を上げましたよね。
line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
