スポンサーサイト

line

積みゲーム消化企画 フェルガナの誓い編2

「イース ―フェルガナの誓い―」(2010年)
日本ファルコム

フェルガナ


需要はあまり無さそうだけど、まだまだ続くぜ。

イルバーンズの遺跡

次のステージはイルバーンズ遺跡。ピエール神父を保護するのが目的・・・だったっけ?
ここからは結構、難易度が上がります。
敵の攻撃を一撃喰らっただけでHPを半分くらい持って行かれることも。

眼鏡くん

↑ピエール神父。髪型に難があるけど、いい人です。

屋内にも入ります

レベルを上げ、アイテムを取りながら進みます。

返り討ちにしてくれるわ

しばらく進むと、ピエール神父とチェスター君を発見。
そして、チェスター君にケンカを売られます。

チェスター戦

戦闘に突入。
低難易度モードではザコですが、ナイトメアではかなり強いです。特にHPを半分まで減らした後が。
ハメ技もあるけど、タイミングがシビアなので、なかなか上手く出来ませぬ。

冒険家というのも胡散臭い言葉だけどね

2回死にましたが、なんとか撃破。

以下、ネタバレっぽくなりそうなので、追記で書きます。

ヒゲ親父

戦闘後、チェスターのボスである、マクガイア伯が手下を引き連れて登場。
場違いな衣装なのは、ご愛嬌。
アドルっちとピエール神父はあえなく捕まってしまいます。

落ちるっ!

アドルは崖から突き落とされるハメに。

さらに落ちるっ!

まだまだ落ちるよ。

終点です

4画面分くらい落下しながらも、何事もなかったかのように立ち上がるアドル君。
このゲームは基本、どんなに高い所から落ちても無傷です。
このタフさを戦闘でも生かしてくれ!

溶岩地帯

そこはなんと溶岩地帯でした。
ところどころでプロミネンス(?)が吹き上がっています。
鳥みたいな敵が非常にウザイ。

ギルンちゃん

途中、デュラーンが登場して、中ボスを一体召喚してくださいます。
それが↑のギルンちゃん。
私はコイツがえらく苦手でして、ここでも結構死にました。

パタパタ

なんとかギルンを倒して進むと、今度はステージ・ボスのギャルバが登場。
ずばり言って、ナイトメアの難所のひとつです。

パタパタパタ

火のアーツと、入手したばかりの風のアーツを駆使して戦います。
攻撃自体はそれほど激しくないですが、長期戦になるので(倒すのに4~5分かかる)、集中力を維持するのが大変です。
なお、このボスに関しては、PC版と比べて若干迫力不足なところがありますね。まあ、スペックの都合上、仕方がないことですが・・・。

撃破

意外にも初戦で倒せました。HPがかなりヤバいことになってますが・・・。

お出迎え

戦闘後、先へ進むと溶岩地帯から出られます。
で、その先には金髪のあの人が待ってました。いい加減、ウザいんですが、この人・・・。
この後、ドギとエレナがやって来て一悶着あるのですが、スクリーンショットを撮るのを忘れました・・・。

ここまで来て、徐々に死ぬ回数が増えてきたな~。
ザコやボスが強いということもあるのですが、一番の理由はPSPの操作性の悪さだったりして・・・。

さて、次はティグレー採石場その2です。
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
