スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

あろうことか今年最後の記事で、つっこんだら負けなジャケ その2

「THE AMAZING KAMIKAZE SYNDROME」(1983年)
SLADE


合掌ジャケ

不具合にも負けずにスカイリムをプレイしまくったり、PS Vitaにも手を出したりしているうちに、12月31日になってしまいました。

ということで今年最後に取り上げるのは、グラム・ロックの代表格、SLADEの・・・何作目だっけ?
まあ、いいか。
キャリア何度目かの黄金期に発表したアルバムですね。

SLADEといえば、一般的に代表作とされるのは'72年の「SLAYED ?」あたりになるわけですが、個人的には80年代前半~中盤におけるアリーナ・ハードロック路線も大好きだったりします。
いや、ほんと、このハイテンションかつ派手派手なハードロックは、いつ聴いても熱くさせられますよ。

スコティッシュ・トラッド風味の「My Oh My」も、全英2位を記録するに相応しい素晴らしさ。
BEATLESの昔から、OASISにいたるまで受け継がれてきた、伝統的な英国大合唱系バラードですね。

まあ、ジャケットはご覧の通りの有様なんですが・・・。
あと、タイトルも何だよこれ。
最初、「神風シンドローム」という邦題を見た時、「なんて邦題付けてんだよ・・・」と思ったのですが・・・
原題そのままだったよ。

それでは皆さん、よいお年を。
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。