
line

暑いから涼しげな音楽を取り上げようと思ったら、今日になって涼しくなった件

「GO !」(1998年)
YOU AND I


you++i01_convert_20110511160341.jpg

ハンガリー出身のシンフォニック・ロック・バンドの2nd。

爽やかです。
瑞々しいキーボードや透明感のあるギター、清廉な女性ヴォーカルなど、サウンドを構成するあらゆる要素が、暑苦しさとは無縁な響きを持っています。
ジャケットのイメージにかなり近い音だと言えるでしょうか。

プログレ味を軽く注入したABBA・・・といった印象もありますね。
あるいは、80年代半ばのマイク・オールドフィールドが完全な歌モノになった感じ?
まあ、いずれにせよ、ハンガリー産ロックらしい趣はあまり無いです。

大仰な展開や過剰な叙情性は控えめなので、人によっては淡白に聴こえるかもしれませんが、逆に、クサ過ぎるのはちょっと・・・という人にはとっつき易い音だと思います。
line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
