
line

E.L.O.特集 番外編

「Dear My Keys ~鍵盤の魔法~」(2009年)
琴吹紬(CV:寿美菜子)


ジャケット

アニメ「けいおん!」のメインキャラのひとりであり、劇中では音楽的ブレインとキーボーディストを務めている、琴吹紬のキャラクター・ソング。

何故、ELO特集のラストがこれなのか?理由は簡単。曲調がモロにELOだから(笑)。

いや、マジでこれ、ジェフ・リンのプロデュースだって言われたら、信じる人が出てくるんじゃないかな?(笑)
メロディ・センスも、華やかなストリングスも、ちょっぴりディスコティックなリズムも、まさにELOのそれだから(ただ、間奏のピアノ・ソロだけはロビー・ヴァレンタインっぽい)。

「けいおん!」のキャラソンは劇中歌と比べると微妙な内容のものが多いんですが、この曲だけは、はっきり言って別格。
ELOに似てるというだけではなく、曲自体が非常に良く書けています。

因みに作・編曲は小森茂生という人で、J-POP方面で活動する作・編曲家/キーボーディストみたいです。
line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
