スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

いくら発禁常習犯だったからって、この地味なジャケは・・・

「FACE THE HEAT」(1993年)
SCORPIONS


scorpions01_convert_20120822133121.jpg

SCORPIONSの12作目・・・くらいのアルバム。
グランジ全盛時に出たせいかあまり話題にならなかった作品ですが、個人的には初めてリアルタイムで聴いたSCORPIONSのアルバムということもあって、思い入れは結構強かったりします。

頭3曲がかなり強力なのですが、中でも1曲目の「Alien Nation」は90年代のスコピを代表する名曲。
腹に響く重々しいリフがカッコよすぎです。
まあ、日本のファンからは「流行に乗った曲」で片付けられてるっぽいですが・・・。

そういえばこの時代のメタル・バンドって、少しでもヘヴィでダークな曲をやると「グランジ化」の烙印を押されて批判されてた気がしますね。
個人的には、その手の作品で好きなものって結構多かったりするのですが。
MOTLEY CRUEのアレとか、SKID ROWのサブヒューマンなヤツとかカッコよかったよなぁ。
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。