line

今さら珍しいことでも何でもないですが、また更新をサボってました。
PCが故障→新調などなど、いろいろあったのです。

PCについては、ソフトのインストールもデータの移動もほぼ完了したのですが・・・しかし、なかなか慣れないな、Windows 7(苦笑)。
あと、この薄っぺらいキーボードにも慣れない(苦笑)。

因みに、新しいPCが届くまでは10年くらい前に買ったノートPCを使っていたのですが、3年近く起動していなかったせいか、更新の量がすごいことに(笑)。
そして、重い。

その他の話題としては、久々にベースを弾いたら左手がボロボロになったとか、3DSを買ったとかあるのですが、まあ、どうでもいいですね。

最近気になるニュースは、
・YESが来日するけど、ボーカリストがベノワ・デイヴィッドじゃない。
・アトリエ・シリーズの新作が6月頃に出る
といったところでしょうか。

アトリエの新作はキャラデザが岸田メル氏じゃないんですね。まあ、いいですけど。
line
少しだけ今さら感がありますが・・・あけましておめでとうございます。

今年も「書きたい時に書く、やる気がない時は放置」をモットーにいくと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

因みにここ数日は、新学期になってからようやく夏休みの宿題を始める学生のごとく、昨年出たCDを(今頃になって)いろいろとチェックしていました。
おかげでなんとかベストを選出出来るくらいにはなりましたね。
ま、発表時期は例によってまだまだ未定なのですが。
line

カテゴリをいろいろと修正しました。
今までかなり適当に作ってきたせいか、徐々に収拾がつかなくなってきたので・・・。

音楽はとりあえず、大雑把ではありますが、ジャンルごとに分けることにしました。
まあ、どこに入れればよいのか分からない作品もいくつかありましたけどね。具体的にはSOUND HORIZONとか(彼らは一応、アニソン行き)。

なお、現在は6つだけですが、今後はもっと増えていくと思います。
line

名前を“Harvest”に変えました。今まで他所で使っていたHNです。
ブログを始めるにあたって専用の名前を考えたのですが、なかなか慣れないうえにややこしくなってきたので(苦笑)。

まあ、とりあえず、連載を再開する「けいおん!」には期待しておきますぜ。
line

ブログを始めて2週間近く経ちました。

当然のことながら、まだ世間での認知は皆無に等しい“ど僻地ブログ”であるわけですが(無人島でモツ鍋屋でもやってるような感じだぜ。まあ、相互リンクのお願いとかも全然してないしなぁ)、それでも訪問してくださる方が一日に何人かはおられるようで、ありがたいことだな~と思っております。

今まで書き忘れていましたが、ここで取り上げる音楽etc...は、「気に入っているもの」だけになる予定です。
辛口な批評なんてものはおそらく出てこないと思うので、その点は御了承ください。
わたしはぬるくてゆるいブログを目指すんだ!

あと、音楽に関してはノン・ジャンルになるかな~と思っています。
ブログのタイトルがFAIRPORT CONVENTIONの曲名からとったものだからといって、英国フォーク・ロックばかりを期待すると確実に死亡フラグが立つのでご注意ください。
まあ、そんなに幅広く聴いているわけではないので、ノン・ジャンルといってもたかが知れているかもしれませんが・・・。
line
line

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
